SSブログ

お仕事の準備 [日記]

おはようございます。
ナオトです。


最近、新しいお仕事を始めようとしています。

今年の11月くらいをめどにスタートしたいですので、
けっこうスピード上げてあれやこれや試行錯誤しながら準備をしているんですね。

11月くらいからのスタートですので、
8月くらいにはある程度プレオープンみたいな感じでお客さんに来てもらわなくてはいけないですので、
最近は準備に時間をかけているんですよ!!


ただ、当たり前かもしれませんが、自分が思ったようにいかないもんですね(笑)


11月からは住むところや仕事の職種も全然変わってくるのでかなり念を入れて準備するに

越したことはないんですが、慢心といいますか、すぐにうまくいくでしょってタカをくくっている自分もいます(汗)


まぁ、スキルアップしたり継続的に価値を生み出したりできるのであれば、

ちょっとは落ち着いてもいいかとは思うのですが、今の段階ではあまり慢心せずに居たほうがいいですね!!



じいちゃんや家族にとっても大きな影響を与える今回の新しい仕事。

なぜかというと、私長男なんですが、今までほとんど実家近くに居なかったわけなんですよ^^;



そろそろ帰ってこいよーっていわれていましたし、私自身も外での学び(?)もある程度完了した感が

ありますので、けっこう乗り気なんですね^^


次のステージへ向けて今出来る最高のことをやっていきたいです^^



ちなみに、家賃が要らなくなり、食費もちょっと浮くんですよね^^

これはラッキーなことですが、実家を引越しするらしいのでそこに住める&畑があるので野菜をただでもらえる

んです!!


新しい仕事で軌道にのれれば全然気にすることは無いとは思うのですが、

万が一のことを考えると、住むところと食べるところにある程度の準備・備蓄が出来ると心の余裕につながり、

仕事にも集中できます。


結果、それが仕事の成果にもつながりやすくなるっていう好循環を引き寄せるんでしょうね^^



今、とてもいい感じですので、引き続き継続あるのみです^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。